ノンアルコールカクテル〝モクテル〟

お酒が苦手だったり、運転等でアルコールを摂取できない場面がありますよね。そこで、登場するのが「モクテル」です。真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた、ノンアルコールカクテルの新名称。
今回はスパイスモヒート・モクテルを作ってみました。材料は炭酸水、フレッシュスペアミント、ざく切りにしたライム、砂糖、コリアンダー原形クミン原形カーダモン原形です。コップに炭酸水以外の材料をお好み量入れ、すりこぎ棒などで潰しながら混ぜ合わせます。その上に氷、炭酸水を注ぎ、コップの底の方から持ち上げるようにしてかき混ぜれば完成です。爽やかな飲み心地の一品、皆さまも是非お試しください。

(営業企画部) 萩原理恵