手作りの幸せ ウースターソース

毎日のおうちの食事、できる限り手作りで!と思ってはいても、忙しい日々の中あまり手間や時間がかかる手作りは「今度時間がある時に…」とついつい後回しにしてしまいます。それでも私が手作りにこだわるものは、ソースです。ウースターソースセットでソースを手作りするようになってからは市販のソースを買う気にならないのです。おなじみの野菜と基本の調味料さえあれば、とっても簡単に手作りソースがたっぷり出来ます。そしてとにかく、美味しい!自然な旨みで、焼きそばやカレーの味付けにはもちろんフライやお好み焼き等のテーブルソースとしても大活躍。自分が選んだ素材で作る安心感や、時間と共に熟成が進んで旨みと香りが増していく喜びは、まさに手作りならでは。手作り派のみなさんに、ぜひお試しいただきたいスパイスセットです。