お手製カレーの素で簡単かぼちゃのココナッツカレー

我が家の冷凍庫にはカレーの素が常備されて います。クミン、コリアンダー、ターメリック、カイエンヌペッパーをブレンドして玉葱、にんにく、しょうが、トマト、塩を加えて煮込んだものです。休日にたくさん作り、小分けにして冷凍庫で保存しています。お肉や魚介類、きのこなどその日の気分で合わせる具材を選び、これをベースに様々なカレーを楽しんでいます。最近のお気に入りはかぼちゃのココナッツカレー。
蒸し煮にしたかぼちゃにカレーの素とココナッツミルク、仕上げに香菜を刻んでトッピング。かぼちゃとココナッツの甘くて優しい風味に香菜のアクセントの効いたカレーの出来上がりです。

(営業企画部)伊藤綾子